座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やったね青侍♪♪

やりましたねぇサムライブルー軍団!!
試合終わったあと、ちょっと寝よと思たら興奮して昼前まで寝てしまった・・・

けど、幸い今日は仕事休みなのでしたf^^;

そんな日のお昼は
f0173884_22531895.jpgf0173884_22534756.jpg








駅前中華で
肉入り大=650円

昔ながらのあっさりマイルドなスタンダード中華そば
リーズナブルで満腹ウマウマ~~~♪o(^o^)o


~新店発見~
「麺屋 はち芳」
f0173884_23152992.jpg

南昭和町のレンタルビデオ恋多の跡地
6月26日プレで
7月1日からグランドオープンだそうです。

さて、次の新店はどこかな?(^^)



【本日の当ブログ参考文献はコチラ】
ふとんでうどん
[PR]
by midoriahiru | 2010-06-25 23:25 | ラーメン食たこと(47)

噂の真相

某所にて。
f0173884_216018.jpg


某ブログで見た脅威の身長差は本当だった!(笑)

浜松のIさん、ありがとうございました~~^^










~以下、最近食た魅惑のムハムハうどんず+ラーメン~
f0173884_2234258.jpgf0173884_224215.jpgf0173884_2244545.jpg





写真左:与作のむすめ かけそのまま
写真中:○坐うどん かけそのまま
写真右:たかはし 支那そば大
[PR]
by midoriahiru | 2010-06-14 02:29 | お友達のこと(43)
とある日の晩飯中、嫁との会話。

ヨメ:「アナタ。 息子ちゃんも無事生後100日を過ぎましたわよ」
ワシ:「生後100日かぁ~。 てことは、あの儀式をせなイカンね~」
ヨメ:「いよいよですわね」

てことで
仕事休みの本日、久々に自宅でうどん打ち~~~♪
今回の粉は「香育20」。
今となっては幻の希少な粉ですな(笑)
ちなみに、この「香育20」は去年の秋に入手したので、粉のままで半年以上熟成させとった上物です(笑)
これを、加水約48%、ボーメ12%のスペックで、概ね12時間熟成のあと、、、、



生後3ヵ月の息子ちゃんが打つ!!(笑)
f0173884_0425274.jpg

ヨメのサポートを受けながら、まだまだおぼつかない手付きで打ちまくる!!(爆)
息子ちゃんよ、成長したなぁ~~~~(ToT)(ToT)(ToT)

そんなこんなで無事儀式も終了~~♪

以下、今日食たウマウマうどんズ↓
f0173884_057034.jpgf0173884_0571741.jpgf0173884_0574232.jpg





写真左:ひやひや
写真中:醤油うどん冷
写真右:カレーうどん


ヒャ~!!
息子ちゃんに弟子入りした~~い(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-06-12 01:20 | 家で食たうどん(40)
え~
ひょんなことから、最優秀年間ひやかけひやひや出汁温度大賞・徳島支部選考委員に任命されたみどりあひるです(笑)

f0173884_201422.jpg

データ採取に先立って
まずは高級ワンコインショップで水温計を購入。
お値段は、何と破格の100円!!(笑)




で、今回出汁温度の測定に協力して下さったお店はコチラ。
f0173884_281722.jpg


名麺堂北島店。
略して「名北」(笑)




f0173884_21954.jpg


それでは
早速測定してみましょ~~~♪





お~!
意外に上がりますね~。
んっ!?
どんどん上がりますね~~。
えっ!?
でもこれはちょっと上がりすぎじゃ・・・。

f0173884_2325969.jpg

46度??(゚д゚)!



・・・・・ひやあつでした(笑)



f0173884_2501994.jpg


気を取り直し、、、
地下足袋もとい再びトライ!!(笑)




お~!
今度は一気に下がりますね~。
ふむふむ。

では結果発表で~す♪
名麺堂北島店のひやひや出汁の温度は、、、、、
f0173884_2542279.jpg

16度でした~~~。



じぇ~~むす委員長!
こんな感じでいかがでしょう~~~??
[PR]
by midoriahiru | 2010-06-11 03:08 | 検証したこと(11)

祝福のうどん

火曜日の話。
仕事から帰ると、奈良のHろぽちさんからお祝いが届いとった〜〜〜!!
はて~~~????

f0173884_0172683.jpg



なんじゃろ〜って開けてみたら・・・・






紅〜〜〜



白〜〜〜





うどんじゃが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

f0173884_0185278.jpg


すっご〜〜〜〜〜!!


なしてこいな事ができるんっ



ワシ感動したが〜〜〜〜〜〜

f0173884_0225792.jpg

f0173884_0231772.jpg


盛り付けヘナチョコやけどめっちゃうまうま〜〜〜〜〜〜!!!


ひろぽちさん、ほんまにありがとうございました〜〜〜〜〜♪


ヨメ・息子ちゃんともども深く感謝致します~m(__)m




(注)~今回のブログの参考文献~
なんでもかんでも
[PR]
by midoriahiru | 2010-06-03 00:41 | お友達のこと(43)