「ほっ」と。キャンペーン

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひろぽちさん来徳

本日単独で香川入りし、たっぷりとうどんを堪能されという、奈良県は関麺の会若頭のひろぽちさん。
「最近調子どうですか~?」
と、帰り道、徳島にも立ち寄ってくれました~^^

いや~、お久しぶり。
去年の暮れ以来でしたっけ?
元気でしたか。そうでしたか。
取りあえず、まぁうどんでも?

てことで、、、

「久吉」
f0173884_1254235.jpg

f0173884_130193.jpgf0173884_1303022.jpg








ちゅるっとウマウマ~♪


その後、ひとしきり近況報告しあって解散。
ひろぽちさん、ありがとうございました~!!
また来週に~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-10-31 02:08 | お友達のこと(43)

任務完了

本日も、ちょっとした所要のため香川入り。
もちろん、新車の慣らし運転や、うどんを食べるのがメインの目的じゃない(笑)

f0173884_2553880.jpg
と言いつつ、ちょうどお昼時。
お腹も相当すいてきたので、通りすがりのうどん屋に駆け込む。
うわっ!
凄い行列。
あっ、ここ「山越」だったんだ(笑)



f0173884_2494773.jpg

けどあれっ!?
庭のベンチに腰掛けているのはせんさん!??
いや~、奇遇ですね~(笑)
せっかくなので、うどんご一緒しました。



f0173884_314332.jpg

冷かけ大。
ウマウマ~♪

せんさんとはここまで~♪
ありがとうございました~~。



続いて、、、

「あづまうどん 冷かけ小」
f0173884_31387.jpgf0173884_3134276.jpg








前回のお礼も兼ねて。
ウマウマ~♪

その後、メインの業務も無事終了~。
しっかし、高速乗らずに下道ばっかで走ったので、たいそう疲れた一日でした~~。
[PR]
by midoriahiru | 2010-10-27 03:34 | 香川県(106)
最近、徳島県西部在住の某うどん識者さんが唱えている説に、【ちくわ天動説】というのがあるらしい。
何でもこの説は、うどんの上に乗せられたちくわ天は,あたかも生き物のごとく少しずつ動いていくとのこと。
某ブログでも、ちくわ天が生き物のように動いてる決定的瞬間が掲載されていたが、んなバカなっ!!
きっと何か細工が施されているに違いない。
常識的に考えて、ちくわ天が動くなんてはずはない。  
そんな訳で、早速ワシ自身検証してみた。



今回検証に協力して下さったうどん店は「はなまるうどん羽ノ浦店」さん。
f0173884_1821.jpgf0173884_18262.jpg








なお検証に使用したうどんは、今月18日からの限定メニュー「肉汁つけ麺」を使用した。

「肉汁つけ麺」
f0173884_1152198.jpg



早速ちくわ天をセットし検証してみた・・・
f0173884_117116.jpg
麺の上に置かれたちくわ天は







f0173884_1183033.jpg
少しずつ左上方へ







f0173884_1232217.jpg
ずりずりと移動し







f0173884_1241560.jpg
あっ!!
emoticon-0126-nerd.gif





何てこった!!!
ちくわ天は本当に動きやがった!!!


検証結果:あの珍説は…本当だった 
emoticon-0134-bear.gif                             
[PR]
by midoriahiru | 2010-10-26 01:52 | 検証したこと(11)

勢いあるね~

今日は、ちょっとした所要のため香川入り。
もちろん、うどんを食べるのがメインじゃない。

と言いつつ、、、、

「あづまうどん」
f0173884_304576.jpg

f0173884_31724.jpgf0173884_312082.jpg








ワシ:冷かけ大
ヨメ:ぶっかけ冷小

連食はせんので、大とてんぷらなど^^
いやはやウマウマ~~♪♪
ちなみに、あづまうどんに着いたのがちょうどお昼時の12時過ぎ。
もちろん行列。
勢いありますね~。


その後、メインの業務も無事終了~。
ほなけど来週早々もっかい香川入りすることになりそう。



~おまけ画像~

帰りしな発見。
f0173884_319515.jpgf0173884_3201846.jpg








えびす製麺所石井店。
フジグラン石井前に建築中。
現場のおっちゃんに突撃取材を敢行すると11月中にオープン予定との情報をゲット(笑)
おっちゃん、情報提供ありがと~!!
しっかし、えびす製麺所、こちらも勢いありますな~。
[PR]
by midoriahiru | 2010-10-24 03:42 | 香川県(106)

引っ越しの風景

f0173884_1114162.jpg

え~、昨年に続いて、何故か今年もお引っ越し。
はたして毎年恒例となるのか??(笑)







さて、引っ越し当日の昼飯。
「山久製麺」
f0173884_1185496.jpg

f0173884_1212887.jpgf0173884_1215492.jpg








ワシ:ぶっかけ冷大
ヨメ:山かけうどん


続いて、引っ越し当日の晩飯
「はな牛 羽ノ浦店」
f0173884_1432164.jpg








ウマウマ~♪


以上、当日の引っ越し風景でした~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-10-23 01:46 | いろんなこと(31)

謎のブツ

f0173884_2172674.jpg

金曜日に送られてきた謎のブツ(笑)
その中身が何かというのは置いといて、、、

最近は郵政民営化の賜物か
こいな宛名でも届くんだね~(笑)





以下
ここ最近食た麺類のあれこれ。
f0173884_1592498.jpgf0173884_1595765.jpg








左:にけんや伍長 肉大
右:名北 かけひやひや


いずれもウマウマ~♪
[PR]
by midoriahiru | 2010-10-10 02:20 | いろんなこと(31)