「ほっ」と。キャンペーン

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近食たうどんズ

今週火曜の休みは久々のノーうどんディでした。
といっても、初めから計画的だった訳ではなく、単に寝過ぎて出遅れただけで・・・^^;
てことで、本日は最近食て何となくアップしそこねたうどんを一挙大放出~(笑)

まずは
「はなまるうどん沖浜店 鶏汁つけ麺」
f0173884_1283465.jpgf0173884_1285960.jpg








はなまるつけ麺シリーズの第三弾は鶏っ~!!
鶏肉いっぱいピリ辛ウマ~♪
2月21日食。

続いて
「あひる製麺所 しっぽく」
f0173884_1362185.jpg








しばらく香川に行けてないので自宅でしっぽく。
3月12日食。


以上、アップしそこねたうどんを一挙大放出~でしたっ!!
(えっ、少なっ・・)^^;
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-24 01:43 | 徳島のうどん(332)
遅ればせながら火曜日の出来事^^;

この13日、勝浦町「道の駅ひなの里」内にオープンした「手打ちうどん みやこ家」さんへ。
f0173884_0194282.jpg

まずは券売機で食券を購入しカウンターに持って行き、うどんが茹で揚がると自分で取りに行くセミセルフ方式の模様。

f0173884_0292086.jpgf0173884_0293758.jpg








食たうどん
ワシ:冷かけ(特別裏メニュー)
ヨメ:鳥天ぶっかけ冷大(息子ちゃんとわけわけ)

なお、鳥天・いか天系のメニューが大将おすすめとのことです。
f0173884_0381166.jpg


腹ごしらえが終わると、続いて横のひな祭り会場に移動。
f0173884_122731.jpgf0173884_1351977.jpg








毎年ここでは、天井につくぐらい高く積まれたひな人形展が話題になっています。

f0173884_14754.jpg


好奇心旺盛な息子ちゃんも大興奮!(笑)





f0173884_1531383.jpg


何故か会場内に恐竜も居てました(笑)






ひな人形やうどんに興奮した一日でした。
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-19 02:14 | 徳島のうどん(332)
ども~。
新店覆面調査員のみどりあひるです(笑)

この8日に、応神町の旧「まる坐うどん」跡に開店した「手打ちうどん 天花(てんか)」さん。
運良くオープン日が仕事休みだったので、早速行てきました~。

「手打ちうどん 天花」
f0173884_1465296.jpg

f0173884_154973.jpg

お~、内部のレイアウトは、旧「まる坐うどん」を踏襲してますね~。

で、うどんは3種類注文してヨメと食べ回し(笑)
f0173884_157345.jpgf0173884_1571812.jpgf0173884_1573324.jpg





左:かけそのまま
中:ぶっかけ冷
右:しょうゆ冷

タピうま~♪



~その他、この日食たウマウマ麺類ズ~
「おいでなし亭 鳴門うどん」
f0173884_210649.jpgf0173884_2102088.jpg








「辰家 肉大&チャーハン」
f0173884_2114249.jpgf0173884_212627.jpg









先週の休みはよけ食うたんで、今週は控えめを心がけました~。
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-10 02:16 | 徳島のうどん(332)

息子ちゃんの誕生日~♪

3月2日は、我が息子ちゃん1歳の誕生日~♪♪♪
お麺でとう~!!

f0173884_1574952.jpg

去年産まれたときは
こ~んなちっちゃかったのに






それが1年も経つと、、、

f0173884_1592364.jpg
こ~んなに大きく・・・

って、おい!!
何でゴリラやねん!!(笑)





気を取り直し、、、

f0173884_2124326.jpg


こ~んなに大きくなりました~~☆ミ





もちろん
うどんでお祝い(笑)
f0173884_230335.jpg








立派なうどん人になりますよ~~に(はぁと)
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-03 02:38 | いろんなこと(31)

職場親睦会

本日は職場の親睦会。
A:「てか、親睦会って何すんの?? あひるさん決めてよ」
あ:「えっ!? ほなうどんでも食いに行きます??(笑)」
A:「いいね~♪」
B:「行く~♪」
C:「あたいも~♪」
あ:「じょ、冗談で言うたんですけど・・」

そ、そんな訳で職場親睦会うどんツアーの始まり~(笑)


①「京叮 かけうどんひやあつ」
f0173884_234826.jpgf0173884_23484043.jpg








しみじみウマ~♪

②「うどんや ぶっかけうどん冷」
f0173884_015667.jpgf0173884_021431.jpg








思い起こせば2009年夏、tooon!!さん一家とうどん巡り中、tooon!!さんが驚異の嗅覚で偶然発見したお店(笑)
それ以来の訪問でした。

③「山ろく本店 釜揚げうどんwith稲荷寿司」
f0173884_073745.jpgf0173884_091819.jpg








もちウマ~♪

④「八笑 醤油うどん冷with大根の天ぷら」
f0173884_0122831.jpgf0173884_0124472.jpg








12時40分頃入店。
この時抜群の麺ディションでウマ~♪
珍メニュー大根の天ぷらもウマ~♪

⑤「丸池製麺所」
f0173884_0192043.jpg

無念。
痛恨の臨時休業。
くうぅぅ~。





⑥「小川製麺所」
f0173884_0222069.jpg


某事件後の動向をこっそりと調査(笑)
やはり当面の間は休業で、再開のメドはたっていないそうです。




⑦「ほうつき わかめうどんぬるめ」
f0173884_0331850.jpgf0173884_0334596.jpg








「2~3日前に、香川のうどん通の方がお見えになりましてね~(笑)」と、嬉しそうに女将さんが語ってました(笑)

⑧「名麺堂北島店 かけうどんひやひやwithちくわ天」
f0173884_1251552.jpgf0173884_1263811.jpg








その昔、足繁く通い食べた懐かしの味~♪(笑)

⑨「名麺堂本店 醤油うどん冷with鳥天」
f0173884_1425022.jpgf0173884_143847.jpg








15時30分頃入店。
この時抜群の麺ディションでウマ~♪

以上を持ちまして職場親睦会うどんツアーも終了~。
いや~、有意義な会でした~(笑)

興奮冷めぬまま、その後は自宅で手打ちのお稽古(笑)
f0173884_223215.jpgf0173884_225323.jpg








左:冷かけ   右:醤油うどん冷
いや~、よけ食た1日でした~(笑)
いや~、有意義な1日でした~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-02 04:06 | 徳島のうどん(332)