「ほっ」と。キャンペーン

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のドカ食い??

年末年始休暇2日目の今日は今年最後と思われるうどん屋巡り~♪
しかも単独で長時間行動出来るとあらば、久々にがっつり行ってみよかのう~(笑)

「はち芳」
f0173884_491195.jpgf0173884_4251220.jpg








食たうどん:冷かけ小&ちくわ天
ここの冷かけ出汁好き~。
朝9時から開いているのも嬉しいね~。

「一歩」
f0173884_414178.jpgf0173884_414171.jpg








食たうどん:冷かけ小&ちくわ天
明日の大晦日は持ち帰り予約だけで既に100人前の予約を受注済みなのだとか。
急遽仕込みを増量中でした♪

「やました」
f0173884_4204170.jpgf0173884_4205983.jpg








食たうどん:しっぽくうどん小麺そのまま
冬季限定メニューでしっぽくを発見、迷わず注文。
市内で真っ当なしっぽくが食べれるのは嬉しいね~♪

で、ここからは痛恨の空振り3連発(ToT)

「尾崎」
f0173884_4291569.jpg

年末年始は営業予定とのこと。
運悪く今日だけ臨休でした。
むぎゅっ・・・。





「梶浦食堂」                      「のぶ穴吹店」
f0173884_4325724.jpgf0173884_4333777.jpg








土成から脇まで足を延ばしてみたけど。。。
梶浦食堂はもはや完全閉店なのか??

「かかし」
f0173884_437373.jpgf0173884_4372878.jpg








食たうどん:かけうどん小麺そのまま&えのき天
おっと、店裏の大かかしが健在か見るの忘れた(笑)

「穂つま屋」
f0173884_4404885.jpgf0173884_441690.jpg








食たうどん:かけうどんぬるめ
3年半前のオープン以来の訪問~♪

「ふじい」
f0173884_449116.jpgf0173884_4492170.jpg








食たうどん:醤油うどん冷小&イカ天&アジフライ
このとき14:30過ぎで駐車場も店内も大盛況。
もはや押しも押されぬ人気店ですな♪

「七福うどん本店」
f0173884_453207.jpgf0173884_4545358.jpg








食たうどん:ごぼ天うどんぬるめ
金曜日やったけど今週も営業中でした~♪


何軒か空振りもあったけど、いや~久々によっけ食ったね~♪
これでいい年を迎えれそうです(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-30 23:59 | 徳島のうどん(332)

年末年始休暇突入

本日29日から1月3日まで年末年始の休暇に入ったワシ。
久々の長期休暇にちょっぴり興奮気味(笑)
てことで今日は職場の同僚とM雀大会~♪

「イメージ写真」
f0173884_133127.jpg

久しぶりのM雀やったけど、同僚とワイワイ言いながら卓を囲むのは、やはり楽しいもんですな。

でもって、夜は自家製鳴ちゅる~♪
「ちくわうどん」
f0173884_1362018.jpg

ちゅるっとホカホカ~♪
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-29 23:59 | 家で食たうどん(40)

久々の再会

遅ればせながら土曜日の話^^;

遥か昔、一心不乱に勉強に明け暮れたこともある学生時代のワシ(笑)
その学生時代に共に学びあった同級生と、この度同窓会&忘年会が淡路島の「旅館 若草」で開催されることになったので意気揚々と行って参りました。

「旅館 若草」
f0173884_035061.jpg

まずは温泉で都会の雑踏の疲れを癒やし、その後はお楽しみの晩飯~♪
f0173884_037201.jpgf0173884_0373564.jpg








今回は鯛を活き造りや宝楽焼き、あるいはしゃぶしゃぶで頂く鯛のフルコースがメイン♪
コリコリ、フワフワの鯛はウマウマでした~♪
たまにはうどん以外の物も食べてみるものですな(笑)

その後も酒を交わしながら久々の再会を喜び、あるいは昔話に花が咲きつつ夜が更けていくのでありました(笑)


でもって、行き帰りに食たうどん(笑)
「京叮」
f0173884_054987.jpgf0173884_054298.jpg








食たうどん:肉うどんひやあつ

「久吉」
f0173884_0551834.jpgf0173884_0553298.jpg








食たうどん:ちくわうどん

「たむら」
f0173884_0564062.jpgf0173884_0565535.jpg








食たうどん:かけそのまま


鯛も美味しかったけど、やっぱりうどんは止めれまへんな♪(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-21 01:04 | 徳島のうどん(332)

久々のゴルフ

遅ればせながら水曜日の話^^;
3年以上ぶりにゴルフに行ってきました。

「某H万ショートゴルフ場」
f0173884_1238407.jpgf0173884_1239018.jpg








今回はショートコースやったけど、同僚とワイワイ言いながらのラウンドは、やはり楽しいもんですな。

動いた後はやはりうどん(笑)

「はち芳」
f0173884_124476.jpgf0173884_12442027.jpg








食たうどん:冷かけ中

「必勝うどん たみや」
f0173884_1245371.jpgf0173884_12451686.jpg








この13日に、田宮町にオープンした店。
食たうどん:冷かけ小(メニューにはありませんが、希望したら作ってくれました)

「一歩」
f0173884_12472076.jpgf0173884_12473562.jpg








食たうどん:冷かけ小


寒い中で運動したあとは、やはり冷たいうどんが最高ですね~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-17 12:51 | 徳島のうどん(332)

冬将軍到来

ども~。
最近めっきり夜更かしが少なくなったような気がするみどりあひるです(笑)
しかしようやく冬の寒さになりましたね~。
今朝は自家用車が全開凍ってました^^;

そんな訳で

「みのり」
f0173884_011138.jpgf0173884_0111927.jpg








食たうどん:スパイシーカレーうどん(温玉トッピング)
以前よりかは濃厚なコクは抑え気味。
代わりにスパイシーさは年々アップしているような気がします。
食べ終わる頃には滝汗必死(笑)


~その他最近食たうどん~
「セルフうどん ふじい」
f0173884_0244212.jpgf0173884_025347.jpg








食たうどん:かけそのまま中

「えびす製麺所昭和店」
f0173884_0255368.jpgf0173884_026628.jpg








食たうどん:ぶっかけ冷並



ところで今日は、およそ3年以上ぶりにゴルフの打ちぱなしに行ってきました。
間隔が空いてた割には意外に・・・(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-11 00:34 | 徳島のうどん(332)

来季に期待

残念ながら徳島ヴォルティスは敗れてしまいましたね・・・(ToT)
J1昇格は来年に持ち越しになりました。

そんなときでも、、、
うどん(泣)

「京叮」
f0173884_111763.jpgf0173884_1112161.jpg








食たうどん:かけひやあつ

「丸亀製麺徳島店」
f0173884_1122473.jpgf0173884_1124161.jpg








食たうどん:肉ごぼうぶっかけ冷

「麺屋 風来坊」
f0173884_1155881.jpgf0173884_1161579.jpg








食たラーメン:塩チャーシュー(ていう名前だったっけ?)


最近は少食・・・以下略(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-05 01:34 | 徳島のうどん(332)