「ほっ」と。キャンペーン

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月二度目の、、、
今日は天気がいいことを口実にシュッシュッと香川入り~(笑)
以下略(笑)

「まるたけ」
f0173884_2338651.jpgf0173884_23382941.jpg






食たもん:かけそのまま
シュッシュッとウマウマ~♪

「藤村商店」
f0173884_2346223.jpgf0173884_23464730.jpg






食たもん:おろしうどん

「味庄」
f0173884_2348383.jpgf0173884_23483229.jpg






食たもん:かけそのまま

「ばん家」
f0173884_2349432.jpgf0173884_23491758.jpg






食たもん:冷かけ
モチッとウマウマ~♪

「ゴッドハンド」
f0173884_23552477.jpgf0173884_23553717.jpg






食たもん:ぶっかけ冷
ブリっとウマウマ~♪

「宮武製麺所」
f0173884_2358978.jpgf0173884_23582889.jpg






食たもん:かけそのまま

「たも屋女道場」
f0173884_235965.jpgf0173884_23591856.jpg






食たもん:冷かけ
もはや男性従業員が増えたみたいやね~(笑)

「綿谷高松店」
f0173884_032714.jpgf0173884_034492.jpg






食たもん:豚ぶっかけ冷ハーフ
ハーフでも量多っ!!(笑)

「牟礼製麺」
f0173884_06269.jpgf0173884_064334.jpg






食たもん:冷かけ

「はなまるうどん志度店」
f0173884_071789.jpgf0173884_072967.jpg






食たもん:かけそのまま&ちくわ天
最後は香川県のはなまるうどんを視察(笑)
単に最後の〆に、どうしても天ぷらが食べたくなったとも言う(笑)



天気がいいから香川入り。
この口実、まだまだ結構使えそうな予感(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-25 23:59 | 香川県(106)

徳島うどん新店情報

ここんとこ香川のうどん屋は新店ラッシュやけど、徳島のうどん屋にも少々新店の動きがあるみたいです。
てことで、本日新店の極秘潜入調査をしてきたので早速どうぞ!!(笑)

まずは藍住町の、、、

「手打ちうどん 小槌」
f0173884_2356277.jpgf0173884_23564687.jpg








所在地は、うどん屋「てんや」の北側になります(結構近い)
告知の紙は特に見当たらなかったのでオープン日は未定やけど、見たところ内外観は既に出来上がっている感じなので、10月下旬~11上旬ぐらいにグランドオープンといったところか??
でもって形式はセルフうどんみたいです。
さて大手資本の丸亀製麺藍住店、あるいは人気店てんやの牙城を崩せるか??

続いて沖浜町の、、、

「山のせ 山城西店」
f0173884_095793.jpgf0173884_010911.jpg








こちらは現在鋭意建築中で、一応のオープン予定日は11月下旬とのこと。
近所には、同じく釜揚げうどんを売りにする大手資本の丸亀製麺八万店、あるいはえびす製麺所新浜店等も在るので、さしずめ釜揚げ戦争勃発といったところか??(笑)
もっとも、丸亀やえびすとは少々価格帯が違うので、そんなに競合することはないと思うけど・・・(笑)


でもって最後は今日食たうどん。

「七福うどん本店」
f0173884_0202710.jpgf0173884_0211998.jpg






食たもん:ごぼ天うどんぬるめ

しみじみウマ~♪♪♪
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-23 23:59 | 徳島のうどん(332)

あうんの呼吸

遅ればせながら、これは昨日のお話~。

「うどんの一歩」
f0173884_022768.jpg








10月6日以来の訪問~♪

ワシ:「こんちゃ~!」
大将:「おっ、あひるはん毎度~!」
ワシ:「大将、い・・・(つものん)」
大将:「あいよっ!!」
ワシ:「早っ!!」
f0173884_055024.jpg








食たもん:冷かけ小&ゲソ天
チュルンとウマウマ~♪


~以下、最近食た あひる製麺所~
f0173884_094222.jpgf0173884_095381.jpgf0173884_010726.jpg




画像左:打ち込みうどん
画像中:肉ごぼううどん
画像右:しっぽくうどん

時期的に、温かい系のおうどんが美味しくなってきたの~♪
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-19 23:59 | 徳島のうどん(332)

徳島なのに丸亀2

遅ればせながら2日前の火曜日の話~。

「はち芳」
f0173884_23541261.jpgf0173884_23542914.jpg








前回訪問の8月12日が運悪く休みだったけん、7月10日以来のはち芳。
食もん:冷かけ中&ちくわ天
ここのんは、いつもは食べごたえのあるハードな麺質やけど、今日のんは熟成がしっかり効いた伸びのあるグミグミ麺。
はち芳は過去に何回も来とるけど、ここでこなな麺質は初めて~の新鮮ウマウマ~♪(笑)


で、その後向かった先は、、、

丸亀。

んっ!?徳島なのに丸亀??

「丸亀製麺八万店」
f0173884_03540.jpgf0173884_033936.jpg








丸亀って、また丸亀製麺かよっ!!(笑)
いや~、50円引きのクーポン券がまだ余ってたけん・・・(笑)
食たもん:とろ玉うどん冷並&かしわ天
50円引きのクーポン券つこてラッキーウマウマ~♪(笑)


てことで、この日も気がつけば、最後は徳島なのに丸亀でした(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-18 23:59 | 徳島のうどん(332)

徳島なのに丸亀

昨日、香川でたらふくうどんを食べたワシ。
その後徳島に帰った足で向かった先は、、、

丸亀。

んっ!?徳島なのに丸亀??

f0173884_020612.jpg








丸亀って、丸亀製麺かよっ!!(笑)
10月9日、川内町にオープンした丸亀製麺徳島インター店。
f0173884_0224369.jpg








食たもん:カレーうどん&かしわ天
ウマ~♪

んでもって、こちらは10月8日に食た丸亀製麺八万店。
f0173884_0263522.jpgf0173884_0265491.jpg








食たもん:肉汁つけうどん
50円引きのクーポン券つこてラッキーウマウマ~♪

丸亀製麺の勢いは、まだまだ続きそだね~。
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-11 23:59 | 徳島のうどん(332)
今日は天気がいいことを口実にシュッシュッと香川入り~(笑)
早速うどめぐしてみよう~!
お~う!!(笑)

「みさと」
f0173884_0255882.jpgf0173884_0261460.jpg






食たもん:かけ
最近大将の体の調子が良くないので、営業開始時間が6時から11時に変更になった模様(おば談)

「うええだ」
f0173884_030192.jpgf0173884_0301549.jpg






食たもん:かけそのまま

「三里」
f0173884_0402813.jpgf0173884_04123.jpg






食たもん:ぶっかけ冷

「清水屋」
f0173884_0431667.jpgf0173884_0433275.jpg






食たもん:かけひやひや
10月1日、善通寺から高松市内に移転オープンしたばかり。
ところが、本日12時20分書き入れ時間帯の入店で、来客は広い店内でワシ一人だけ。
大丈夫なのか??^^;

「栄美」
f0173884_051312.jpgf0173884_0511647.jpg






食たもん:かけそのまま
今月20日に閉店とのことなので来てみました。
うどん食べながら、心の中で合掌^^;

「吾里丸」
f0173884_0523252.jpgf0173884_0524877.jpg






食たもん:冷かけ
ウマウマ~♪

「横山」
f0173884_0534197.jpgf0173884_0535445.jpg






食たもん:かけぬるめ
本日10日オープンのうどん屋。
うどんは一言で言うと上品~。
無料で付いてくるサラダが嬉しいね~♪

「うどん棒本店」
f0173884_056360.jpgf0173884_0561669.jpg






食たもん:ぶっかけ冷



天気がいいから香川入り。
この口実、結構使えそうな予感(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-10 23:59 | 香川県(106)

一歩ずつ堅実に

6日の土曜日の話。

この日は嫁の妹さんの結婚式。
f0173884_037987.jpg









一歩、一歩、無理をせず、堅実に幸せな家庭を築いて欲しいね~♪


そんなお目出度い式の前に食べるもんと言えば、、、
やっぱり、うど~ん(笑)

「うどんの一歩」
f0173884_041466.jpgf0173884_042240.jpg








食たもん:冷かけ中&ちくわ天
こちらの方は、一歩、一歩、堅実に前進しているみたいです~♪

冷っとすっきりウマウマ~♪
[PR]
by midoriahiru | 2012-10-07 23:59 | 徳島のうどん(332)