「ほっ」と。キャンペーン

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魅惑の東京出張♪

~6月上旬のとある日、会社での出来事~

上司:「お~い!あひる君。 いきなりやけど7月15日に某講習会に参加して某資格を取りに東京出張してくれないか!? 当日は朝早く終わりも夕方になりそうで移動が過密だから前後泊付きで。 もちろん余った時間で現地観光もありやで!」
ワシ:「ニヤッ(^^)v♪」

てことで、7月14日~16日と東京出張敢行~♪
f0173884_071157.jpg

わ~い!!
かれこれ東京は10年以上ぶりかも~♪
※写真はイメージです(笑)

さてせっかく東京に来たんだもん。
ついでにこっちのうどん屋さん視察もしたいよね~。
けどそれはいつ行くの!?
今でしょ!!(笑)

てことで、余った時間を利用して何軒か回ってみました♪

「谷や」
f0173884_0152711.jpgf0173884_0155387.jpg






食たもん:冷かけ&かしわ天2個
すっきりウマウマ~♪

「すみた」
f0173884_0185039.jpgf0173884_0191631.jpg






食たもん:親子ぶっかけ冷
食べ終わって店外出たときの時刻14:30分、その時刻でまだ行列が出来ている人気店。
てかその行列の中に、後ろ姿&横顔がやけに某D々さんに似ている人を発見するも、まさかこんなところで??とスルー。
その後某SNSで確認すると本人でした(笑)
奇遇失敗(笑)

「根の津」
f0173884_0265745.jpgf0173884_0272966.jpg






食たもん:天ぷらぶっかけ冷
モチっとウマウマ~♪

「元喜」
f0173884_0301361.jpgf0173884_0304197.jpg






食たもん:肉汁つけうどん
モチっとウマウマ~♪

「あかう」
f0173884_0314170.jpgf0173884_0321332.jpg






食たもん:カレーざるうどん
スパイシーウマウマ~♪

「蔵之介」
f0173884_034165.jpgf0173884_035165.jpg






食たもん:梅冷かけ&かしわ天
お昼のランチサービスとして、うどんと天ぷらをセットで注文すると200円引き。
これはなかなかお得♪
すっきりウマウマ~♪

「悠讃」
f0173884_0401725.jpgf0173884_0405696.jpg






食たもん:特製カレーうどん
クリーミーかつスパイシーでウマウマ~♪

「丸香」
f0173884_042583.jpgf0173884_0442694.jpg






食たもん:冷かけ&ゲソ天
14時を過ぎても店外大行列の人気店。
すっきりウマウマ~♪
個人的には今回の遠征で一番癒されました♪

まだまだ行きたいうどん屋はあったけど時間の制約があったので今回はこれで^^;
まぁけど、東京のうどん屋視察、いやいや資格取得という初期の目的は無事達成することができ満足でした(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-07-17 23:59 | 県外のこと(23)

親孝行うどんツアー

1ヶ月ちょい前に、ワシのおとんとおかんに某DVDを貸したときのこと。
f0173884_2351345.jpg

おとんおかん:「ありがとう~。 こんなん見よったら また香川にうどん食いに行きたなるわ」
ワシ:「ニヤッ(^^)v♪」




てことで本日決行(笑)

「八十八庵」
f0173884_2357073.jpgf0173884_23573569.jpg






食たもん:打ち込みうどん
夏場やけど、ホフホフウマウマ~♪

「通」
f0173884_23584953.jpgf0173884_23591873.jpg






食たもん:かけ小そのまま&ちくわ天
ちく天安っ~♪

「清水屋」
f0173884_00131.jpgf0173884_004754.jpg






食たもん:冷やしカレーうどん
ちなみにおとんおかんヨメ達は冷かけ。
今回も一同大絶賛のウマウマ~♪

「山越」
f0173884_045675.jpgf0173884_052547.jpg






食たもん:冷かけ
プルンとウマウマ~♪

「明水亭」
f0173884_071271.jpgf0173884_08262.jpg






食たもん:土佐醤油うどん冷
「美味いでっせ!」という感想を聞いたことある鴨焼きうどんは値段を見て断念(笑)

「なかむら」
f0173884_0115182.jpgf0173884_0122812.jpg






食たもん:冷かけ&ゲソ天
息子ちゃんの食いっぷりはここが一番でちた(笑)

「ゆり」
f0173884_0185959.jpgf0173884_019334.jpg






食たもん:みそ汁うどん
あつあつ~♪

「おか泉」
f0173884_0215731.jpgf0173884_0223058.jpg






食たもん:冷天おろし
プリプリエビ天ウマウマ~♪

てなわけで、今回はおとんおかんの希望店を中心にツアーしてみました。
いやー、しかしうどんを食べに行くいい口実が出来・・・(以下略)
[PR]
by midoriahiru | 2013-07-12 23:59 | 香川県(106)

夏だねぃ♪

昨日7月8日、家族で海水浴へ。
それに合わせるように徳島県も梅雨明け(笑)
いよいよ夏本番ですな♪
f0173884_23482331.jpg









もっとも海の方は7月上旬の平日だったので、さすがに泳いでいる人はワシらだけ(爆)
さながらプライベートビーチみたいでした(笑)
※上記写真は昨日行ったプライベートビーチのイメージ画像(笑)

~以下、最近食たラーメン~
「くにおか」
f0173884_23543445.jpgf0173884_2355384.jpg







食たもん:チャーシュー麺(6月18日実食)

「駅前中華」
f0173884_23563867.jpgf0173884_2357413.jpg







食たもん:肉大(7月8日実食)

夏本番のウマウマ~♪
[PR]
by midoriahiru | 2013-07-09 23:59 | ラーメン食たこと(47)

真の目的は??

とある日の息子ちゃんとの会話。
息子:「パパ~、また電車乗りたいよ~」
ワシ:「電車?? いいけど徳島の列車はまだ電化されてないけん汽車やしなぁ・・・」
チ~ン!!(閃いた音)
ワシ:「オッケー! パパに任せとき♪」

てことで琴電志度線塩屋駅(笑)
f0173884_2358062.jpgf0173884_23583414.jpg








香川県やったら電車あるなと(笑)

アテはないけど瓦町駅まで行き、そして下車。
息子ちゃん大満足そうで何より♪
取りあえず周辺商店街を散策してみましょう♪

おっと、いきなりうどん屋発見!!(笑)
「花のれん」
f0173884_06426.jpgf0173884_063436.jpg






食たもん:かけ小そのまま&ごぼう天

おっと、またまたうどん屋発見!!(笑)
「しんぺいうどん」
f0173884_093780.jpgf0173884_0102064.jpg






食たもん:冷かけ

おっと、またまたうどん屋・・・(以下略)
「うどんや」
f0173884_0125863.jpgf0173884_0132969.jpg






食たもん:カレーうどん小

おっと、またまたうど・・・(以下略)
「さぬき麺業本店」
f0173884_0165151.jpgf0173884_0172245.jpg






食たもん:醤油うどん冷

おっと、またまた・・・(以下略)
「うどん市場兵庫町店」
f0173884_0185761.jpgf0173884_0192855.jpg






食たもん:カレーうどん小

おっと、・・・(以下略)
「こんぴらや兵庫町店」
f0173884_021263.jpgf0173884_022684.jpg






食たもん:かけ小そのまま&ごぼう天

てかさすが香川だね~。
ちょっと商店街を散策しただけなのに、こないにうどん屋を発見するとは(笑)

~その他のうどん~
「大谷製麺所」
f0173884_02721100.jpgf0173884_028053.jpg






食たもん:冷かけ小

しかしこれじゃあ電車に乗りに来たのか、はたまたうどんを食べに来たのか、結果的には判らなくなってしもたね~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-07-03 23:59 | 香川県(106)