座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

師走の徳島に、立て続けに2軒のうどん系食堂がオープンしたからたまらない。
早速本日2軒まとめて攻略しに行てきました(笑)

「うどん食堂 せん」
f0173884_184793.jpgf0173884_185867.jpg








まずは先日お伝えした鳴門市の「うどん食堂 せん」。
21日に正式にオープンしました。
うどんは基本のかけ(ぬるめ)を注文。
注文と同時に、店員さんがおもむろに冷凍庫から冷凍麺を取り出し、それを丁寧にテボで湯がいてくれます。
また湯がいた麺を水道水で締める、ひやあつのぬるめも対応可です。
食たもん:かけぬるめ&かき揚げ
タピうま~♪

「麺食堂 徒然亭」
f0173884_127355.jpgf0173884_127152.jpg








続いて、18日に上八万町にオープンした「麺食堂 徒然亭」。
こちらでは、イカ天ぶっかけ冷を注文。
まだ不慣れなためかオペレーションはあまり宜しくはないですが、自家製茹で立て麺&揚げ立ての天ぷらの乗ったぶっかけはなかなか良かったとです♪
ちゅるんとウマウマ~♪

てな感じ~。
[PR]
by midoriahiru | 2013-12-23 23:59 | 徳島のうどん(332)
~とある日のヨメとの会話~

ヨメ:「あなた、確か去年のクリスマスは高松トイザらスに息子ちゃん用のプレゼントを買いに行ったけど、今年はどうするざます??」
ワシ:「ほな今年は一気に丸亀トイザらスまで行っちゃろうかのう~♪」
ヨメ:「う~ん。それはト〜イザまス」
ワシ:「・・・・・。」

てことで、昨年同様高松のトイザらス(笑)
f0173884_23381476.jpg

無事、息子ちゃんへのプレゼント購入完了しました~♪


~以下、道中寄り道した場所ズ~
「溜」
f0173884_2343563.jpgf0173884_23433346.jpg







さぬき市造田宮西に今月15日オープンした新店。
食たもん:しっぽくそのまま
モチモチウマウマ~♪

「さぬきや」
f0173884_23465914.jpgf0173884_23471112.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ
きつねだけでなく、揚げ立ての天ぷら等が入って250円。
コスパ高いね~♪

「善や」
f0173884_23495345.jpgf0173884_23503111.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ
シュシュっとウマウマ~♪

「ますや」
f0173884_2351570.jpgf0173884_23514415.jpg







食たもん:湯だめ
ブリッとウマウマ~♪

「府中家」
f0173884_23561036.jpgf0173884_23564120.jpg







食たもん:かけそのまま&ちくわ天

「さか枝春日店」
f0173884_23572794.jpgf0173884_23574418.jpg







食たもん:カレーうどん

この日は風邪を引いた病み上がり後なんで控えめに・・・(笑)
麺リークリスマス!!(笑
[PR]
by midoriahiru | 2013-12-20 23:59 | 香川県(106)

徳島うどん新店情報

鳴門市に新店うどん屋が出来たとの情報を得たので本日偵察に行てみました(笑)

てか
こ、これは、、、、、、、、、、、、、、、、、、(爆)
f0173884_23194045.jpg

「うどん食堂 せん

もう一度記します。
「うどん食堂 せん

た、確か、知り合いにそんな名前の人がおった気が・・・(笑)
あいにくまだオープンはしてないらしく、正式オープンは21日で営業時間は11時~15時・水曜日定休とのこと(お店のおばちゃん談)
場所は鳴門・大塚スポーツパーク前(旧手打ちうどん鳴城庵)跡です。

いや~、屋号からして大変楽しみなお店です(笑)

以下、今日のちゅるちゅる。
「三八黒崎店」
f0173884_23311928.jpgf0173884_23313230.jpg








食たもん:そば大
しみじみウマウマ~♪
[PR]
by midoriahiru | 2013-12-15 23:33 | 徳島のうどん(332)

昇格万歳!!

遅ればせながら、、、

徳島ヴォルティスJ1昇格万歳~~!!!
f0173884_2362061.jpg









来年は久々にスタジアムに足を運ぼうかのう~♪
※なお写真は本文とは関係ありません(笑)


さて最近食たラーメン(笑)
「風」
f0173884_23185683.jpgf0173884_2319930.jpg








食たもん:塩バターラーメン
さっぱりウマウマ~♪

「吉田屋」
f0173884_2320457.jpgf0173884_23201899.jpg








食たもん:肉大
しみじみウマウマ~♪

あったまる~♪
[PR]
by midoriahiru | 2013-12-13 23:24 | ラーメン食たこと(47)

理想的な休日の過ごし方

突然ですが皆さんは連休となればどう過ごされてますか??
恐らく、2日3日と休みがあれば流石に暇を持て余すことでしょう。
実はここだけの話、今日明日と連休なワタクシ。
そこで今回この機会を利用して、ワシ流の理想的な休日の過ごし方をご提案をさせて頂きましょう(笑)

てことで香川県(爆)

「ふるかわうどん」
f0173884_2373880.jpgf0173884_2375765.jpg







食たもん:カレーつけ麺
スパイシーウマウマ~♪

「麺むすび」
f0173884_2316402.jpgf0173884_2317135.jpg







食たもん:カレーうどん
ハフハフウマウマ~♪

「田」
f0173884_23191059.jpgf0173884_2319293.jpg







食たもん:ぶっかけ冷
ブリッとウマウマ~♪

「たちばな屋」
f0173884_2321862.jpgf0173884_23212329.jpg







食たもん:しっぽくそのまま
ほっこりウマウマ~♪

「一乃家」
f0173884_23221338.jpgf0173884_23223488.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ

「北山うどん」
f0173884_2325624.jpgf0173884_23255997.jpg







食たもん:カレーうどん

「麺八」
f0173884_23262979.jpgf0173884_23282132.jpg







食たもん:カレーうどん
クリーミーウマウマ~♪

「うどん酒房 ひなた」
f0173884_23425564.jpgf0173884_23434844.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ
12月3日よりプレオープン中の新店(グランドオープンは12月15日)
昼はうどん屋で夜は居酒屋の二毛作店。
厨房奥に一体型製麺機が鎮座する上品な細麺の自家製麺店。

「田中」
f0173884_017984.jpgf0173884_0174640.jpg







食たもん:ぶっかけ冷
す、推定2時間以上・・・(爆)
一般店なんだから(笑)


てな感じでワシ流の休日の過ごし方、いかがだったでしょうか??
大いに皆さんの参考になったのではないかと思います(笑)
皆さんもハッピーホリディを!!(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-12-04 23:59 | 香川県(106)

はじめてのカレーうどん

もぉ、ん十回のおつきあいになるけど…七福うどん本店。
f0173884_2313577.jpg














ここで、これ食べるんはじめて~♪
(・∀・)
f0173884_23161463.jpgいやいつものよに、ごぼ天うどんのつもりだったんやけどね。
一緒に行た息子ちゃんが、「パパ~ カレーのおうどん食べたい♪」ちゅ~てね~。
・ω・
てなわけで、ワシもいっきに熱々カレーうどんモード(笑)
ハフハフ食てしみじいウマイね~~~~~♪

f0173884_23233969.jpg
とかなんとかゆ~て
ちゃ~んと
←ごぼ天うどんも食べとったりして…(笑)
emoticon-0134-bear.gif



※今回の参考ブログ(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2013-12-02 23:31 | 徳島のうどん(332)