「ほっ」と。キャンペーン

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨年12月9日、徳島市役所近くに鳴門うどんのお店がオープンしたとの情報を阿讃麺道中さんからゲット!
てな訳で本日突撃~。

「鳴門うどん いろは」
f0173884_038847.jpg

店内はカウンター席のみのこじんまりとしたレイアウト。
さてうどんはちくわ入りをオーダー。
f0173884_0441447.jpg

お~、鳴ちゅるの王道あづまや的な麺に節系主体のお出汁。
お揚げが住谷でないのが惜しいとこやけど、これは典型的な鳴門うどんですね~♪
ちゅるっとウマウマ~♪

f0173884_114325.jpgf0173884_115381.jpg








鳴門うどん いろは
住所:徳島市幸町3丁目87-6
営業時間:7時~15時(売り切れ次第終了)
定休日:土日祝

しかし考えてみると、昨年5月「セルフうどん一冨士大麻店」以来、久々の鳴ちゅるでした~♪
[PR]
by midoriahiru | 2014-01-17 23:59 | 徳島のうどん(332)

遊園地うどん♪

遅ればせながら13日の話。
裏ルートから格安の優待券を入手したので、また来ちゃいました~(笑)

「ニューレオマワールド」
f0173884_2316950.jpg

開園から閉園までたっぷり遊びました♪


~以下、寄り道したとこ(笑)~

「いきいきうどんレインボー店」
f0173884_2320120.jpgf0173884_2320128.jpg







食たもん:肉汁つけうどん

「たも屋勅使店」
f0173884_23212552.jpgf0173884_232133100.jpg







食たもん:かけそのまま&エビ天

「味覚苑」
f0173884_2332725.jpgf0173884_23322226.jpg







食たもん:かけ&きつね&ちくわ天

「よしの屋」
f0173884_2333932.jpgf0173884_23332921.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ

遊園地の前後にはうどんを食べる。
これ世の中の常識(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2014-01-15 23:48 | 香川県(106)

ご利益うどん♪

中野うどん学校が、こんぴらさんへの参拝者で賑わう大晦日から1月3日までオープンさせる期間限定店があるというので、期間最終日の今日思い立って琴平まで行てきました(笑)

「初釜うどん」
f0173884_2102127.jpg

f0173884_2105655.jpgf0173884_211830.jpg







食たもん:かけそのままに、正月なので奮発してエビ天のせ(笑)

てか周辺凄い人、人、人(笑)
f0173884_2134345.jpg












皆もうどんを食べにきたんかのう?(笑)
折角なのでワシももう何軒か。

「吉田家」
f0173884_222012.jpgf0173884_2221134.jpg







食たもん:きつねうどんぬるめ

「小松屋」
f0173884_2225565.jpgf0173884_223632.jpg







食たもん:かけ

「虎屋」
f0173884_2234942.jpgf0173884_2235925.jpg







食たもん:ぶっかけ冷

「こんぴらうどん参道店」
f0173884_2335269.jpgf0173884_234088.jpg







食たもん:かけそのままに、正月なので奮発してまたまたエビ天のせ(笑)

「六平」
f0173884_2345899.jpgf0173884_235875.jpg







食たもん:カレーうどん

ひゃ~、今年1年ご利益ありそう~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2014-01-03 23:59 | 香川県(106)

あけおめ2014♪

去年の年末、降霊の、、、いやいや恒例の家族旅行に行てきました~♪
今年は鳥取、岡山方面に。

「皆生グランドホテル天水」
f0173884_313986.jpg











ワシらが泊まった宿。
天皇陛下も御用達という噂がある高級ホテル(笑)
f0173884_318628.jpg








前当日の降雪のため、辺り一面は銀世界。
う~ん、ファンタスティック(笑)
f0173884_3212674.jpgf0173884_3214071.jpgf0173884_3215331.jpg





地の魚介類もたっぷり堪能~♪

翌日はこんなとこ行たり、、、
f0173884_3241698.jpgf0173884_3243069.jpg








鬼太郎さん、ねずみ男さんこんにちは~(笑)

境港市でこんなん食たり、、、
「富んや」
f0173884_3373228.jpgf0173884_3374340.jpg







食たもん:牛骨味噌チャーシュー麺

岡山県日生でこんなん食たり、、、
「オレンジハウス」
f0173884_3261429.jpgf0173884_3263487.jpg







食たもん:カキオコ
ぷりぷりウマウマ~♪

短い間でしたが都会の雑踏から離れて英気を回復ました~(笑)

~おまけ画像~
「中西」
f0173884_3421033.jpgf0173884_3422321.jpg








食たもん:しっぽくそのまま2玉&穴子天、ちくわ天、ごぼう天

「架け橋夢うどん」
f0173884_3435471.jpgf0173884_3445100.jpg








食たもん:かけそのまま&鳥天、イカ天

性懲りもなく、行きしな食べちゃいました(笑)





てことで、、、

本年も宜しくお願い致します!!
                               みどりあひる
[PR]
by midoriahiru | 2014-01-01 00:00 | 県外のこと(23)