座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冷かけビッグウェーブ

昨日20日のお話。
この日は営業で外回り中心の業務。
てな訳で昼食は久々に外で頂きましょう~!
お~う!!(笑)

てことで伺ったのはコチラ!
「はち芳」
f0173884_121985.jpg











でもって、ここ「はち芳」さんで頂くうどんははもちろん、、、
f0173884_1225665.jpg











冷かけ~♪
食たもん:冷かけ中&鳥天&ちくわ天
相変わらずのガッチリハード麺♪
茹で立てブリッとウマウマ~~~♪♪

この日入店したときは丁度お昼時で店内はプチ行列中。
こういった個性のある個人経営のうどん屋さんに活気があるのは嬉しいもんですな♪

さてこれからワシも、ぼつぼつ「冷かけ」の波が来そうな予感大(笑)
[PR]
# by midoriahiru | 2015-04-21 23:59 | 徳島のうどん(332)

どもども!②

どもども、みどりあひるです。
前回、アップし損ねてた過去のうどん画像を投稿したらすっかり安心しきってしまい、、。
けどおっと、まだ眠っている画像があったぞよ??^^;


「まるいち松島店」
f0173884_0182390.jpgf0173884_0183534.jpg








食たもん:ぶっかけ冷&高野豆腐天

「食´舞」
f0173884_0213916.jpgf0173884_0214823.jpg








食たもん:かけそのまま&ちくわ天

「彦江うどん」
f0173884_0222393.jpgf0173884_0223441.jpg








食たもん:肉うどんぬるめ

「さぬき麺輝屋土器店」
f0173884_0233488.jpgf0173884_0234297.jpg








食たもん:冷かけ&レンコン天

「岡じま」
f0173884_0242079.jpgf0173884_0243072.jpg








食たもん:釜揚げ

いずれも3月22日実食。
ヨメの買い物の付き合い途中で寄ったうどん屋さんでした~♪
もっとも、ヨメからしたらアンタのうどめぐの付き合いで買い物に寄ったとも言えますが(笑)

さて明日の四国は大雨の予想。
そんな中でのうどめぐは、皆さんくれぐれもお気を付けください!(笑)
[PR]
# by midoriahiru | 2015-04-19 23:59 | 香川県(106)

どもども!

どもども、みどりあひるです。
4月に入りすっかり仕事の方は落ち着きを取り戻したのですが、いかんせんどうも筆不精というかキーボード不精になり、、、^^;

しかしながらこれではイカンと一念発起。
てことで本日はアップし損ねた過去のうどん画像をどうぞお楽しみください(笑)

「竹庵」
f0173884_032684.jpg











徳島駅前に在った竹庵がこの1月に南佐古町に移転オープン!
f0173884_07384.jpgf0173884_071568.jpg








食たもん:大人のB定食(とり皮丼+小鉢+ふわふわ牛肉ぶっかけうどん麺そのまま)
このボリュームで価格はワンコインの500円也!
メニューといい店内雰囲気といい、移転してもあの竹庵は健在です!(笑)
(4月2日実食)

「上板屋」
f0173884_015781.jpg











コチラのお店は昨年12月に徳島自動車道上り線上板SA内に新店オープン!
f0173884_0174660.jpgf0173884_0175975.jpg








食たもん:たらいうどん
モチモチほっこりウマウマ~~~♪
(2月8日実食)

「ふじい」
f0173884_0205879.jpgf0173884_021760.jpg








この日は偶然5周年記念のキャンペーンを実施中。
何かの値段がお安くなってました(何だったかは失念)
食たもん:醤油うどん冷&鳥天
プルンとウマウマ~~~♪♪♪
(2月8日実食)

~おまけ画像~
f0173884_027501.jpg








庄町のラーメン久保田跡にうどん屋新店情報があったので4月2日に視察。
その日から10日以上経つので、もしかしたらオープンしてるかも??


以上、出し惜しみしていた徳島うどん画像でした(笑)
[PR]
# by midoriahiru | 2015-04-13 23:59 | 徳島のうどん(332)

今年最初のうどめぐ

遅ればせながら23日のお話。
この日は今年最初の香川入り記念日♪
ヨメ:「ねえねえ何か服買ってもいい??」
ワシ:「ズコー。いいけど、まずはうどんでしょ!!」

そんな記念日の最初に行くうどん屋と言えばやっぱり、、、
「清水屋」
f0173884_22415127.jpgf0173884_2242784.jpg







食たもん:ひやひや&鳥天&半熟卵天
もはや説明不要。
問答無用のウマウマ~~~♪♪♪

「生舞」
f0173884_2250637.jpgf0173884_2250203.jpg







食たもん:おろしぶっかけ冷
ツルぴかウマウマ~~~♪

「讃州めんめ」
f0173884_2251712.jpgf0173884_22512275.jpg







食たもん:かけそのまま&ごぼう天
上品繊細ウマウマ~~~♪

ヨメ:「服屋まだー??」
ワシ:「あっ、じゃあゆめタウン高松にでも??」
   「車、駐車場に止めるから先に中に入っててよ!」
ヨメ:「はーい」

しめしめ(笑)
まだもうちょい食えそうなので、ここからはワシだけで徒歩でゆめタウン周辺のうどん屋散策を決行(笑)

「さぬき一番南支店」
f0173884_2312756.jpgf0173884_23121537.jpg







食たもん:釜揚げ
ほっこりウマウマ~~~♪

「うどん番長」
f0173884_23144474.jpgf0173884_23145270.jpg







食たもん:カレーうどん
スパイシーウマウマ~~~♪

「はなまるうどん高松三条店」
f0173884_23163325.jpgf0173884_23164627.jpg







食たもん:かけそのまま&イカ天&ちくわ天

その後、無事ゆめタウンでヨメと合流。
ヨメ:「あんたえらい遅かったな」
ワシ:「ええ、ちょっと道に迷いまして」
ヨメ:「ふーん」

この作戦今後も使えそう(笑)
[PR]
# by midoriahiru | 2015-01-25 23:39 | 香川県(106)

無事帰還

実は先週半ばごろ、ふいに発熱。
もしかして?っと思い病院に駆け込むと、、、

インフルエンザでした・・・^^;
f0173884_22492284.png














※画像はイメージです(笑)


幸い、予防接種は受けていたためインフルエンザにしては症状は軽く、、、
息子ちゃん→ヨメ と順調にインフルエンザの輪を広げて、ワシの方は無事回復(笑)

皆様もお気をつけ下さい・・・m(__)m


~以下、最近食たラーメン~
「しょうちゃん」
f0173884_225555100.jpgf0173884_2256643.jpg







食たもん:肉小
しみじみウマウマ~♪

「来来亭国府店」
f0173884_2257966.jpgf0173884_22571692.jpg







食たもん:チャーシュー麺
意外にあっさりウマウマ~♪

以上!
[PR]
# by midoriahiru | 2015-01-15 23:01 | ラーメン食たこと(46)