人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどんドライブ

うどんドライブ_f0173884_0563221.jpg
今日は昼間から、「那賀乃坊」という料亭でみどりあひる家のファミリーが集結して新年の顔見せ~。
挨拶もそこそこに、正月やけん取りあえずエエもん食べなね~。

ってことで、



「何とか御膳」
うどんドライブ_f0173884_057142.jpgうどんドライブ_f0173884_057239.jpg








サクサク天麩羅や、新鮮魚介類が超ウマウマ~♪

あ~じゃこ~じゃお話して、ほなまた来年~(笑)



その後は、せっかくやけん嫁さんの運転でドライブ~♪

その途中で・・・・、

おっと!!
この店、まだ未訪問やなぁ~。
ちょっと寄って下さ~い!!(笑)

「天吉うどん論田店 ミニうどん」
うどんドライブ_f0173884_1122481.jpgうどんドライブ_f0173884_112467.jpg








徳島のうどん屋全店制覇のためには、避けては通れぬ道。
ミニうどん、200円也ー。


おっと!!
この店も、まだ未訪問やなぁ~。
ちょっと寄って下さ~い!!(笑)

「火間土川内店 きつねうどん」
うどんドライブ_f0173884_1163488.jpgうどんドライブ_f0173884_1165424.jpg








ノーマルサイズでもボリュームたっぷり~。


おっと!!
この店も、まだ未訪問やんか~。
ちょっと寄って下さ~い!!(笑)

「玉好昭和店 カレーうどん」
うどんドライブ_f0173884_121537.jpgうどんドライブ_f0173884_1221398.jpg








煮込んだ時に出る、ほんのり野菜の甘みがウマ~。



嫁さんが食べたいと仰ったため、
最後は中華そばをチョイス~。

「岡本中華 肉入り大」
うどんドライブ_f0173884_1292628.jpgうどんドライブ_f0173884_1295440.jpg








ワシもここ久しぶり~(笑)
入店してすぐ暖簾が下り、ギリギリ滑り込みセ~フやった~(^^;
小松島系の、あっさり白スープがウマ~。


近場のドライブやったけど面白かったね~(^^)

てことで、ワシ明日(今日)から仕事です。
by midoriahiru | 2009-01-04 01:51 | 徳島のうどん(332)