人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん病に侵されて

うどん病に侵されて_f0173884_23543966.jpg

ここ何年も気になる症状があるので、今日は思い切って徳島大学病院に相談。


医者:「どしたの?」
ワシ:「四六時中、頭からうどんが離れなくって・・・。  常、うどんが食べたいんです・・・」
医者:「うどん病だね」
ワシ:「うどん病??  初めて聞く病名です・・・。  で、どうしたら治るんです??」
医者:「今んとこ治す薬はないね。  肥満以外特に害はないから気にせずドンドン食べなさい!」
ワシ:「えっ、いいんですか!?」
医者:「いいんです!!!」

てな感じで医者からお墨付きをもらったことやし、今日もど~んと行ってみようかのう~(笑)


おっ!
早速こんな所にうどん屋が(笑)
「天吉うどん徳島大学病院店 かけうどん」
うどん病に侵されて_f0173884_053269.jpgうどん病に侵されて_f0173884_06435.jpg








天吉うどん恐るべし!!
大学病院の中まで出店しとるとは。
ちなみにミニうどんは無かったけん、ノーマルのかけうどんを注文。
他の天吉より30円ばかし安い、お値段280円也ー(笑)


続いて、
「天吉うどん国府店 ミニうどん」
うどん病に侵されて_f0173884_0153732.jpgうどん病に侵されて_f0173884_0155619.jpg








こちらはパチンコ屋併設のいつもの天吉(笑)
徳島のうどん屋全店制覇のためには、避けては通れぬ道。
ミニうどん、200円也ー。


さらに、
「梅の家 ミニうどんぶっかけ冷」
うどん病に侵されて_f0173884_0185198.jpgうどん病に侵されて_f0173884_0191337.jpg








こちらも、パチンコ屋併設型のうどん屋。
天吉よりもメニューが豊富で、値段もちと安い。
ミニうどんぶっかけ冷180円也ー。


まだまだ行くよー。
「チロリン村 カレーうどん」
うどん病に侵されて_f0173884_0235850.jpgうどん病に侵されて_f0173884_0241923.jpg








お店の雰囲気、噂通り確かに怪しい(笑)
ルーをそのままうどんに乗せただけやけど、シンプルでウマ~の350円也ー。


最後は定番の、
「名麺堂 かけうどんひやひや」
うどん病に侵されて_f0173884_029222.jpg


今日は無性にちくわ天が食いたかったけん、2本食った~(笑)








うどん病。
開き直って付き合ってみると、案外いい奴かもしれんね~(笑)
これからも末長くよろし・・・・。


って、そんな病気あるか~~~~い!!!(爆)
by midoriahiru | 2009-01-07 00:44 | 徳島のうどん(332)