人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無理を承知で・・・

インフルエンザ発症後、基本的に今日まで自宅療養に努めとったけど、その間1日だけ、どうしても諸事情があり、無理を承知で県西部に行ってました(^^;

さてその間、無理を承知で寄ったうどん屋を軽く紹介します(^^;

まずは上板町の産直市内に在る、
「亀井製麺」
無理を承知で・・・_f0173884_22423488.jpg無理を承知で・・・_f0173884_22431087.jpg








産直市のうどん屋にしては、ちょっとした設備の有るセルフ形式店でした~。


同じく、産直市内に在る、
「はらだ」
無理を承知で・・・_f0173884_2315279.jpg無理を承知で・・・_f0173884_232186.jpg








「ワシが作った手打ち麺じゃ!!」と大将が言う割には、ガチガチの機械打ち麺やったけど(爆)、狭いながら製麺室や麺切り台があったけん、以前は自家製手打ちやってたのでしょう(^^;
黒めのお出汁は自家製でした~。


続いて脇町の、
「大滝山麓食堂」
無理を承知で・・・_f0173884_23161770.jpg無理を承知で・・・_f0173884_23164853.jpg








無理を承知で・・・_f0173884_23172487.jpg無理を承知で・・・_f0173884_23175119.jpg








こちらのお店は、人里遠~く離れた大谷産直市に在ります。
朝早くからおばあちゃんが仕込んだうどんは、麺もお出汁も完全自家製で、冬場は1日10食限定だそう。  ※そばは約30食。
おばあちゃんの人柄同様、優しいお味のうどんでした~☆
また席数は、カウンターの4席のみ。
一宇の「田舎で暮らそうよ」も相当ディープやけど、ここ「大滝山麓食堂」も負けてないぞ~!!(笑)


池田町、
「やまびこ製麺所」
無理を承知で・・・_f0173884_234258.jpg無理を承知で・・・_f0173884_23422828.jpg








つ、蔦監督~~!!!(泣)
昔の池高は強かったよなぁ・・・(遠い目)
うどんは、最後の1玉滑り込みギリギリセ~フ!!(笑)


近くまできたんで、
「某酒店」
無理を承知で・・・_f0173884_0102617.jpg無理を承知で・・・_f0173884_0104679.jpg








軽~く挨拶だけの予定やったんやけど、長々と居座ってしまいました(^^;
お忙しいところすいませんでした~。
しかし念願のラウンジ視察出来ました!!(^^)




さて明日からは、また頑張るぞ~!!
by midoriahiru | 2009-02-24 00:34 | 徳島のうどん(332)