人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡製麺所と冷かけ視察

香川の知人とこのブログによう登場する綾川町の「岡製麺所」。
実はぶっちゃけ「岡製麺所」は、ワシまだ未訪問(^^;
こりゃ死ぬまでに一度は行とかなアカンね~。
この事を、密かに「岡製麺所愛好会」のせんめんきさんに相談したところ、快く案内役を買って出てくれたので、早速本日そのミッションを決行!!(笑)


てことで、まずは、

「山越」
岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_23573714.jpg

え~、
ちなみに本日の山越の行列は、GW並みの2時間待ちでありました~(ウソ)




岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_074296.jpg
食たうどんは、せんさん、ワシ、ヨメと、全員冷かけ~。
こ、こりゃ、
すっきりひやっとウマウマだね~~♪
ヨメは、香川県人の正しいうどんの食べ方(ズルズルズコ~)を生で見れて、たいそう感激した様子(笑)



続いて、本日メインの、

「岡製麺所」
岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_015522.jpg

高まる期待と高揚感。
さっ、うどん食お!

岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_025781.jpg
ワシ:冷え冷え肉うどん。
こ、こりゃ、
すっきりひやっとウマウマだね~~♪

名物の肉も、やわやわウマウマ~~♫



岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_032963.jpg
ツアコンのせんさんとはここでバイチャ~~。

ヨメも大満足の、密度の濃いヒトトキでありました~(^^)

せんさん、また宜しくで~す!!




こっからは、ヨメと二人で。

「丸川製麺」
岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_0513939.jpg岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_0515861.jpg








今月で終いや聞いてもたらのう~(^^;
ワシ:カレーうどん
ヨメ:車内待機中(笑)
評判通り、フルーティーかつスパイシーで、
こ、こりゃ、ウマウマだね~~♪
このうどんが食べれんようになるんは、ほんま寂しいのう(ToT)


さて三度の飯より「冷かけ」が好きなワシ。
夏本番が来る前に、その他の店の「冷かけ」事情も視察しとかなのう~(笑)

まずは、最近昼営業も開始したという「鶴丸」。
ここで若大将が打つ超多加水麺を視察しようと思うたら、
え~~!!
「休み」かよ~~!!(ToT)

気を取り直し、

「たみ家」
岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_1164521.jpg岡製麺所と冷かけ視察_f0173884_117545.jpg








ワシ:冷かけ
ヨメ:冷かけ
幾層から重なり合うお出汁の旨味。
こ、こりゃ、
すっきりひやっとウマウマだね~~♪


                                                  ~続く~
by midoriahiru | 2009-05-16 01:27 | 香川県(106)