人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店「手打ちうどん まるお」

実はワシ、今日これから岡山遠征なのだ~。
と言っても、うどんがメインじゃなく、大学の同級生の結婚式に出席するため~。

けど、たった1日といえども、故郷徳島を離れるのは寂しいもんだね~。
この心の隙間を埋めるには・・・、

うどんでも食お!(笑)


「手打ちうどん まるお」
新店「手打ちうどん まるお」_f0173884_12472627.jpg

羽ノ浦町の岩脇小学校前に本日オープンしたうどん屋。
民家を改造して作った外観、味があってええのう~♪

新店「手打ちうどん まるお」_f0173884_1249559.jpg新店「手打ちうどん まるお」_f0173884_12502014.jpg








かけのひやあつ食た~。
木目の匂い漂う店内で食べるうどんは、フレッシュうまうま~♪


ところで開店祝いの花輪の中には、小松島のうどん屋の雄「京叮」さんからも。
しかも、どことなくメニュー構成も似とるのう~。


てことで、

「京叮」
新店「手打ちうどん まるお」_f0173884_12581330.jpg新店「手打ちうどん まるお」_f0173884_12583746.jpg








かけのひやあつ食た~。
えっとぶりに食べる「京叮」のうどんは、驚愕のうまうま~♪
で、帰りしな女将さんに「まるお」の件を尋ねると、やっぱり「京叮」で修行されとったとのことでした~。
チャンチャン♪


無事、「まるお」の謎も解けたことやし、ほな今からボチボチ岡山に行ってきま~~~す!(^^)
by midoriahiru | 2009-05-30 13:12 | 徳島のうどん(332)