人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

ども~。
久々に更新です(^^;

実はここだけの話、ワタクシ11月上旬に某市から某市へ引っ越しをしました。
そのついでに、どさくさに紛れてインターネットの光回線化を実行。
そして本日、ようやく開通の運びとあいなりました~☆彡

早速使用したけど、やっぱ光はいいね~。
前よりかは、幾分サクサク動いてくれます(笑)



「京都宮津市 海月楼」
お久しぶりです_f0173884_1273313.jpg

お久しぶりです_f0173884_1334819.jpgお久しぶりです_f0173884_134196.jpg








お久しぶりです_f0173884_137969.jpgお久しぶりです_f0173884_1373163.jpg








ところで、しばらく更新せんかった間に、京都の丹後にて、上記のような物を食べた事をご報告しておきます(笑)



「京都綾部市 竹松うどん」
お久しぶりです_f0173884_1421199.jpg

さすらい竹原さんの不定期うどん店。

お久しぶりです_f0173884_1495815.jpg

ノスタルジーにも似たせつなさを感じさせる味のある店内。

お久しぶりです_f0173884_15105.jpg


うどんは、
ワシ:かけうどんひやひや
ヨメ:もろみうどん
お久しぶりです_f0173884_1541232.jpgお久しぶりです_f0173884_154265.jpg








木下製粉の夢2000と、どっかの地粉を足した内麦のブレンド麺。
これを早めの茹で上げでご提供。
そのため麺感はあくまでも硬めの弾力やけど、鼻腔をくすぐる豊かな風味はさすがのものでした。


あっ!申し遅れましたが、しばらく更新せんかった間に、京都の綾部市にて、上記のような物を食べた事も重ねてご報告しておきます(笑)
by midoriahiru | 2009-11-19 02:06 | 県外のこと(23)