人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店「セルフうどん ふじい」

先々週の金曜日の話。

ようやく行けました~。
1月下旬、石井町にオープンした
「セルフうどん ふじい」
新店「セルフうどん ふじい」_f0173884_121121.jpg

入店時、何気にガラスに持たれかけてある福井くんやのし台が視界に入り、ワシ一気にテンションアップ~!(笑)

興奮を抑えつつ、うどんはかけの麺そのままと醤油うどん冷をオーダー。
新店「セルフうどん ふじい」_f0173884_148391.jpg新店「セルフうどん ふじい」_f0173884_1482615.jpg








粉は、ワシのおかんが大好きな雀かな?
これを細めのしなやかで上品な方向にふってます。
お出汁もそれぞれの素材の旨味がバランス良く滲み出ていい感じ~。
何よりも、製麺を安易に機械任せにしないところがうどんへの情熱をひしひしと感じるね~^^

てことで、
先週の金曜日もっかい食いに行た~(笑)
新店「セルフうどん ふじい」_f0173884_05326.jpg

入店時、ご主人さんの小気味よい透かし打ちのリズムが聞こえてきて、ワシ一気にテンションアップ~!(笑)

今回は興奮を抑えきれず、メニューにない冷かけをオーダー。
新店「セルフうどん ふじい」_f0173884_011129.jpg

あまりにも興奮したワシに圧倒されたのか、無理な注文にもしっかり対応してくれました(笑)

新店「セルフうどん ふじい」_f0173884_0145938.jpg

お詫びに、追加でぶっかけの冷も食た~。

どれもこれも
すっきりウマウマ~♪
by midoriahiru | 2010-04-12 00:57 | 徳島のうどん(332)