人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心震えた日

~昨日の続き~

「手打ちうどん ほうつき」のロケーションに心が震えたワシが次に向かったのが、、、


「セルフうどん 将軍」
心震えた日_f0173884_1335686.jpg

心震えた日_f0173884_1343483.jpg心震えた日_f0173884_1345534.jpg








5月上旬にオープンしたお店~♪
食たうどんは、かけうどんそのまま。
ちなみにこちらのお店は、うどんのサイズ表記を小は【姫】、中は【殿】、大は【将軍】と呼びまふ~。
理由は知らんけど、なんかそのセンスに心震えるね~(ToT)

続いて、、、

「焼肉 おもや」
心震えた日_f0173884_1524417.jpg

心震えた日_f0173884_1553133.jpg心震えた日_f0173884_155506.jpg








ここは焼肉屋やけど、最近うどんを始めたみたいでのう~。
で、ネタでチゲうどんを頼んだら結構時間かかりよる。
えっ!?もしかして生麺茹で??てことは自家製麺の可能性も有る???
とか色々妄想しよったんやけど、単にチゲを煮込むのに時間がかかったみたいで、麺は予想通りRでした~(笑)
けど結構具沢山で、これで450円というコストパフォーマンスの高さに、ワシまた心震えた~(ToT)

最後は、、、

「あひるのおかん製麺所」
心震えた日_f0173884_295434.jpg心震えた日_f0173884_210994.jpg








気まぐれ製麺所といえば県西部の某所が真っ先に思い浮かぶけど、実は県南にも在るんです(笑)
本日のメニューは、冷かけと醤油うどん冷の2品。
素朴なうどんに、もはやMAX心震えまくり~(ToT)

よっけ感動した1日でした(笑)
by midoriahiru | 2010-05-30 02:22 | 徳島のうどん(332)