人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後100日の儀式と言えば??

とある日の晩飯中、嫁との会話。

ヨメ:「アナタ。 息子ちゃんも無事生後100日を過ぎましたわよ」
ワシ:「生後100日かぁ~。 てことは、あの儀式をせなイカンね~」
ヨメ:「いよいよですわね」

てことで
仕事休みの本日、久々に自宅でうどん打ち~~~♪
今回の粉は「香育20」。
今となっては幻の希少な粉ですな(笑)
ちなみに、この「香育20」は去年の秋に入手したので、粉のままで半年以上熟成させとった上物です(笑)
これを、加水約48%、ボーメ12%のスペックで、概ね12時間熟成のあと、、、、



生後3ヵ月の息子ちゃんが打つ!!(笑)
生後100日の儀式と言えば??_f0173884_0425274.jpg

ヨメのサポートを受けながら、まだまだおぼつかない手付きで打ちまくる!!(爆)
息子ちゃんよ、成長したなぁ~~~~(ToT)(ToT)(ToT)

そんなこんなで無事儀式も終了~~♪

以下、今日食たウマウマうどんズ↓
生後100日の儀式と言えば??_f0173884_057034.jpg生後100日の儀式と言えば??_f0173884_0571741.jpg生後100日の儀式と言えば??_f0173884_0574232.jpg





写真左:ひやひや
写真中:醤油うどん冷
写真右:カレーうどん


ヒャ~!!
息子ちゃんに弟子入りした~~い(笑)
by midoriahiru | 2010-06-12 01:20 | 家で食たうどん(40)