人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運がいいのか悪いのか

ここ2日続いた雨も今日はいったん休止。
しかしながら台風4号がじわじわ接近してますな~^^;

てことで遅ればせながら13日に食たラーメン(おそっ!)

「しょうちゃん」
運がいいのか悪いのか_f0173884_028397.jpg運がいいのか悪いのか_f0173884_0285697.jpg






食たラーメン:中華そば小
はるか昔、知り合いとこで出前を取ってくれてを食べたことあったけど、実際に店舗に行て食うのは初めて~。
わりと小まめにお客さんが訪れる地元に根付いたお店。
あっさりウマウマ~♪
ちなみに、屋号(しょうちゃん)は女将の娘さん(しょうこさん)の名前からもじったという嘘のような本当の話(笑)

「寿し義」
運がいいのか悪いのか_f0173884_0414244.jpg運がいいのか悪いのか_f0173884_04218.jpg






食たラーメン:中華そば小
地元民や口コミ客以外、まず一見さんが来る確率は低いでだろう津田町の住宅地の中に在るお寿司屋さん。
で、こ~いうところでちゃんとした中華そばが出てくるのだから世の中たまらない(笑)
改めて徳島ラーメン界の懐の深さを感じさせてくれますな。
あっさりウマウマ~♪

「味平」
運がいいのか悪いのか_f0173884_055840.jpg運がいいのか悪いのか_f0173884_05523100.jpg






食たラーメン:中華そば小
さっきの寿し義から100mぐらいの距離に在る食堂的要素のお店。
ちょっぴりピリッと味噌味のする中華そば小は、お値段驚愕の380円也~♪


で、四国に台風最接近は19日ごろみたいやけど、その日はあいにくお仕事休みの日。
そんな日に台風が来るんや運がいいのか悪いのか??(^^;
by midoriahiru | 2012-06-17 23:59 | ラーメン食たこと(47)