人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店:「手打ちうどん ゆうわ」他

これはリアルタイムな話。
3月下旬、東みよし町加茂方面に新店がオープンしたみたいなので早速今日(笑)

「手打ちうどん ゆうわ」
新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_23182930.jpg

青を基調とした大きな看板が眩しいね~☆
新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_2321539.jpg新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_23385853.jpg







ワシ:「すいませ~ん。メニューに有る【うどん冷】は冷かけですか??」
店員:「そ、そうです~。 お出汁は前に有るポットで入れて下さい」
ワシ:「冷かけ♪冷かけっと♪」
トボトボトボ(お出汁を入れる音)
ワシ:「んっ!?こ、これは。。。。。。。。。」
ワシ:「すいませ~ん。この冷出汁、かけじゃなくつけなんですけど。さっき店員さん冷かけと仰ったじゃ、、、」
店員:「んっ!?え~と、う~ん、てか、冷かけって何ですか??」
ワシ:「あっ、いや何でもないです^^;」

食たもん:ぶっかけ冷&ちくわ天
麺は太めの存在感のあるタイプ。
でもって、ぶっかけのつけ出汁は既製品か??
営業時間:10~14時
木曜定休

以下は、最近食たうどんズ♪

「七福うどん本店」
新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_23593353.jpg新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_23595265.jpg







食たもん:ごぼ天うどんぬるめ
しみじみウマ~♪(2月4日実食)

「はち芳」
新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_011649.jpg新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_014165.jpg







食たもん:冷かけ中&ちくわ天
どっしりウマ~♪(2月16日実食)

「丸亀製麺徳島インター店」
新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_032965.jpg新店:「手打ちうどん ゆうわ」他_f0173884_061397.jpg







食たもん:かけ小そのまま&黒ゴマかしわ天&イカ天
ふわっとウマ~♪(3月30日実食)
なお、4月下旬には阿南店オープンの模様。

さて、「手打ちうどん ゆうわ」のその後のワシは、香川に向かった模様(笑)
by midoriahiru | 2013-04-05 23:59 | 徳島のうどん(332)