人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他

でもって、「ツールドにし阿波」に向かう前にちょっぴり未食店を訪問。

まずはこの5月3日、鳴門市大麻町にオープンした、、、
「手打ちうどん一冨士 大麻店」
新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_181155.jpg














早速メニューを見ると基本かけ系中心ですが、カレーうどんなんかもラインナップされてます。
新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_1111493.jpg新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_1135969.jpg








ここは基本のかけをオーダー。
住谷のお揚げに細めの麺線。
そして結構甘めやけど、嫌味のないお出汁。
こ、これは、、、、。

ワシ:「ここって徳利でお出汁がでてくる、あの撫養町一冨士の支店なん??」
おば:「せやで~~。またこっちも宜しく頼むわ~~~」
ワシ:「やっぱり~。てか本店も営業してるの??」
おば:「してるで~~。また本店の方も頼むで~~。あっ、本店は日祝休みやで~~」

てことで「一冨士大麻店」は、やはり徳利でお出汁が出てくる、あの「一冨士」の支店でした。
なるほど、うどん自体も一冨士撫養本店の踏襲といった感じでした。
なお上記会話の通り、本店の方も通常通り営業を続けているとのことでした。

しかしセルフの鳴門うどん店、ついに登場です!!(笑)

住所:鳴門市大麻町板東西山田51-1(旧セルフうどんまなの跡)
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:月曜日



その後は西に向かい、川島町の、、、
「炭焼味久」
新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_1355798.jpg新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_13695.jpg








食たもん:カレーうどん
昼間限定メニュー。
麺はRですがカレーは自家製。
フルーティかつスパイシー♪

さらに美馬市の、、、
「セルフうどん悠」
新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_1431263.jpg新店「セルフうどん一冨士 大麻店」他_f0173884_143267.jpg








昨年末に阿波町から美馬市に移転した模様。
食たもん:かけうどんぬるめ


さてその後は、、、(笑)
by midoriahiru | 2013-05-13 23:59 | 徳島のうどん(332)