人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大福「かけうどん」

大福「かけうどん」_f0173884_1121085.jpg
大福「かけうどん」_f0173884_1123745.jpg
大福「かけうどん」_f0173884_113322.jpg

実はワシ
こう見えて、結構餅好きなんです~。
そんなある日、うどん巡り中に無性に餅が喰いたくなり、ここ「大福」さんへ。
狙いはもちろん大福餅。

颯爽と入口の扉を開け中に入ると、なんとそこはうどん屋!????
しまった~~~~~!
ヘタこいた~~~~~~!(古)
「大福」という店名やけど、餅は売ってないのね(汗)

仕方ないので、気を取り直し「かけうどん」を注文。
期待せずに食べると、、、、
おぉ~!!
茹で置き熟成が進んだモチモチ麺、小麦澱粉の旨味が出て旨いぞ~!!
お出汁も昔系の濃いめの甘口で、これもこの麺に合うとるなぁ。
お揚げさんも全体のバランスを引き締めてええ役割果たしとる。
ここのうどん旨ぇ~~!!

なるほど、幹線から離れたちょっと辺ぴな場所にあるわりに、後から後からお客さんがやってきよります。
皆ここのおうどんが好きなんやね。
ほんま近所の人達に愛されとううどん屋って感じ。

餅は食べれんかったけど、ここのモチモチ麺を食べれて、むしろ気分爽快でこの店をあとにしました(笑)


阿波市市場町大俣字原渕126-7
かけうどん380円から~。
そば、お好み焼きも有り。
by midoriahiru | 2008-06-16 01:37 | 実はワシ・・・(22)