人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やすらぎ「やくよけうどん」

県南のあるうどん屋に「やくよけうどん」なるうどんがあって、その名の通り厄払いに効果があるとの噂を聞きつけ、早速今日豪雨の中行ってきました~!!

やすらぎ「やくよけうどん」_f0173884_2251531.jpg

やすらぎ「やくよけうどん」_f0173884_22535526.jpg
55号号線を延々南下。
美波町の薬王寺の横にこのお店は在りました。
へぇ~、お店の屋号は「やすらぎ」か~。
名前からしてなんか癒されそう~(笑)
ふむふむ。
看板にも「やくよけうどん」って、ちゃんと書いとる!

やすらぎ「やくよけうどん」_f0173884_2312128.jpg
早速「やくよけうどん」を注文~。

焼き餅、ワカメ、エビ天が乗ってボリューム満点~。

麺は細目ながら、エッジがしっかりと出て伸び感もあり、なかなか旨い~♪


やすらぎ「やくよけうどん」_f0173884_2313020.jpg
餅も焼き立てでウマ~(^^)



ええ厄払いになりました!!





ほなけどうどん喰いながら厄払いも出来るんや、ここガチええところや~!!
ワシ、嫌なことあったら、真っ先にここに通うことになりそう~(笑)

けどあれっ!?
何で餅とワカメとエビ天が乗ったら、厄払いに効果あるんかのう~??(笑)
by midoriahiru | 2008-08-27 23:49 | 徳島のうどん(332)