人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔屋

今月は所用が多く何かと物入りで、月半ばにして早くも金欠に・・・。

生活の為に、背に腹は代えられません。
ここは我が家の家宝を質に入れ金策をすることになりました(^^;


我が家の家宝 【未完封の緑あひるの紙袋 (爆)】
昔屋_f0173884_29515.jpg



てことで、質屋を探索。


おっ!
あったぞ!!
昔屋_f0173884_2144228.jpg

ちゃんと左上の看板に「質屋」って書いてある!
早速店主と交渉や!!


昔屋_f0173884_2194673.jpgところがあれっ!?
いざ店内に入ると、「うどん 大 中 小」や「カレーうどん」の文字が・・・。
えっ!?ここうどん屋??
改めて外に出て看板をよく見ると「昔屋」と書いてある・・・。
ガーン。
どうやらワシ、「質屋」と「昔屋」の文字を勘違いしとっみたい・・・。



まぁけどせっかくやし、ここは気を取り直してうどんでも食お!(笑)
昔屋_f0173884_2303869.jpg昔屋_f0173884_231284.jpg








うどんは、基本に忠実に「かけ」を注文。
てかここ、「かけうどん」と「カレーうどん」しかないし・・・(^^;
『のぶ』もびっくりの超極太田舎風~のごっそさぁ~ん!!



けどしかし、ほんま「質屋」と「昔屋」の文字は見間違いしやすいのう~(爆)
えっ!?
ワシだけ??
by midoriahiru | 2008-11-14 03:16 | 徳島のうどん(332)