人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香川うどん屋麺察紀行

「松岡」のあとも、ワシらは幾多のうどん屋麺察が組み込まれ、超ハードスケジュール(笑)



①「松井うどん」
定休日?やった~。
けどあれれ~??
全店制覇本では・・・・(^^;



②「SIRAKAWA」
香川うどん屋麺察紀行_f0173884_0492667.jpg香川うどん屋麺察紀行_f0173884_0505470.jpg








肉玉うどん(ひやあつ)を麺察。
徳ラーをヒントに作ったというこのうどん、甘辛で、ほんまに徳ラーみたいでウマウマ~♪



③「ぷりうまうどん ふる里」
香川うどん屋麺察紀行_f0173884_142044.jpg香川うどん屋麺察紀行_f0173884_15614.jpg








天麩羅うどんを麺察。
うどんが運ばれてきたときに、ジュウジュウとほんまに天麩羅の音が聞けたのには感動~☆
納屋をリフォームした店舗内もお洒落~☆
徳島市内にも、こういったお店があればなぁとの感想が漏れた~。



④「橙家」
香川うどん屋麺察紀行_f0173884_114865.jpg香川うどん屋麺察紀行_f0173884_115435.jpg








冷かけを麺察。
クリアでほんのり甘めのかけ出汁。
幾層から折り重なる旨味と無化調のまろやかさで、グビグビ飲めます。
しみじみ旨い~☆



⑤「壱番ヤ」
鳥坂ICから高速つこうて一気に高松市内に帰ったのに、既に営業時間終了。
けどあれれ~??
全店制覇本では11時~15時になっとんのに、実際には7時~14時までの営業やった・・(^^;
ここでtooon!!さん紹介の、緑あひるTシャツを買う予定だったのに(泣)



⑥「栄吉」
香川うどん屋麺察紀行_f0173884_1305942.jpg香川うどん屋麺察紀行_f0173884_1313099.jpg








壱番ヤの代わりに急遽訪問。
かき揚げうどんを麺察。
パリっと揚がった衣と、具沢山が嬉しいのう~♪



まだまだ麺察できるけど、この日の行程はここまで~。

この後は、嫁さんがイオンを視察するの!!ということで、泣きながらそれに同行した~(笑)
by midoriahiru | 2008-12-15 01:50 | 香川県(106)